すらすら日記。

すらすら☆

2011-11-12から1日間の記事一覧

自分の得意なことを。

かわなくん(twitterID:@makwn)の紹介で知りましたこちらを一気に読み終えました。 働きながら、社会を変える。――ビジネスパーソン「子どもの貧困」に挑む作者: 慎泰俊出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2011/11/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8…

口座の残高確認って(その2)

残高確認手続について、公認会計士の伊藤先生(twitterID:@hirokazu_i1973 )からご指摘がありましたので、少々追加訂正いたします。親会社の銀行口座だけでは無く、子会社・ファンドであっても、金額が大きく、重要性があると認められる場合は残高確認手続…

口座の残高確認って。

あまり時事的な問題には触れないのですが、あまりにデタラメな報道が多いので現場の実態を少々。会計監査の際、預金残高の照合は全件やるのが基本です。 しかも、監査を受ける会社が銀行からもらって来た残高証明書と照合するのではなく、会計監査人が、帳簿…

すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。