すらすら日記。

すらすら☆

2011-11-23から1日間の記事一覧

「ミドルは何歳くらいからなんだ?」

金融リスク管理に関する軽い読み物を紹介いたします。 金融リスク管理の現場 (KINZAIバリュー叢書)作者: 西口健二出版社/メーカー: 金融財政事情研究会発売日: 2011/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 邦銀でもフ…

銀行の財務報告を読む。(その6)

大王製紙の偉い人が特別背任で逮捕されましたね。 これは関連会社から私的な使途で巨額の資金を借り入れて損害を与えた・・という容疑のようです。この問題に関しましては、日々詳しく報道されておりますし、私がこれ以上付け加えるべき点はあまりないのです…

無知は力である。

ジョージ・オーウェルの悪夢のディストピア小説「一九八四年」に出てくるイングソックのスローガンの一つですね。 昨日はそれを実感いたしました。「そんな難しいことわかりません!」そうひとこと拒絶すれば、新しい仕事を全て拒絶できます。 無知であるこ…

すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。