すらすら日記。

すらすら☆

英語で読めなきゃ・・

ようやく発売になりましたこちらを発注しました。

国際財務報告基準(IFRS)2011

国際財務報告基準(IFRS)2011

2011年1月現在で有効なIFRSをまとめた公式の基準集ですが、もうすぐ2011年終わっちゃいますってばw
英語版が出たのが3月ですから、邦訳―出版まで8カ月もかかっているんですよね。。
しかも、いちばん着目しているIFRS13「公正価値」はまだ収録されていないというw
監査法人では逐一、英語の情報を和訳してHPで紹介してくれてはいますが、しょせん要約ですし、解説記事では実務はできませんので、やはりこれからは英語で読まなきゃ話にならないという状態になるかと。

しかも、英語版は値段も約半分ですし、IFRSは本気で英語で読むことにこだわっていこうかと思います。

International Financial Reporting Standards Ifrs 2011 (Two Volume Set)

International Financial Reporting Standards Ifrs 2011 (Two Volume Set)

邦訳版は会社に備え置きますので、自宅に英語版を置いて、対照させつつ読み込んでいこうかな。

うーむ、できるだろうかw

すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。