すらすら日記。

すらすら☆

あなたとは、違うけど。

営利企業に勤める人間の感覚や常識で、
社会福祉の分野へ入って行くと、
「あなたに何がわかる」
「何も知らないのに思い付きでものを言うな」
という拒絶を受けることが多いのでは、と感じています。

何か、自分でもできることをしてみたい、という
思いも持ちつつ、そんなおそれも一方では感じていました。

できるかも。――働く母の“笑顔がつながる”社会起業ストーリー

できるかも。――働く母の“笑顔がつながる”社会起業ストーリー

児童養護施設の子どもたちの支援を行う
NPOブリッジフォースマイルを運営する著者も、
そんな拒絶や誤解を受け、落ち込んでしまったりすることも
度々ですが、それでも諦めず続ける行動力はすごいな、
と感じました。

私も少額の寄附を某NPO法人へしていますが、
「カナエール」へも追加してみようかな、と
思い立ちました。

未来を作るのは子どもたちです。

本業の社会福祉界の方々や、フルタイムでNPO法人を
運営する方々とは同じことはできないですが。

あなたとは、違うけど。

私にできることがないのか、考えてみることにします。

すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。