読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すらすら日記。

すらすら☆

無料Web講座で労働法規と社会保障制度を勉強できる!(社会保険労務士無料Web講座。)

勉強したい!と考えてもなかなか仕事をしながら専門学校に通うのは難しい。
通学できなくても、昨今はWeb通信で教室講座と変わらないような通信教育も受けられるようになりました。
それでも、大手資格予備校のweb講座を申し込みますと、20万円近い受講料となります。
これは高い!
経済的な負担から、せっかくの志を諦めるのはもったいない・・

そこで、こちらならインプット講座88コマの講義を「完全無料」で勉強できます。
テキストも表示されます(印刷はできません)。yamakawa-sr.net
社会保険労務士講座、山川靖樹先生の社労士予備校です。

住所名前などの入力は不要で、メールアドレスさえ登録すれば今すぐに受講できます。


私は社会保険労務士の資格を取ろうというわけではないのですが、財政学・公共経済学を勉強している中で、年金制度の世代間不公平、国民健康保険料の逆進性などに触れ、もっと詳しく勉強してみたくなって登録してみました。
見たい講義だけでも受講できますので、私のように資格を目指す方じゃなくて、ちょっと詳しく勉強してみたい方にもお勧めです。

なお、無料といいましてもオプション講座は一部有料のものもあります。
また、画面のテキストはノートパソコンだと少々、見づらいので製本されたものも市販されています。

【CD-ROM2枚付】社労士PERFECT講座 1(労基・安衛)2016年版 (山川社労士予備校)

【CD-ROM2枚付】社労士PERFECT講座 1(労基・安衛)2016年版 (山川社労士予備校)


また、三宅大樹先生の「集中合格講座」もあります。こちらは約900分の講義CDが付いて4,000円以下!いったい大手予備校の値段はなんなんじゃ、と。

【CD-ROM2枚付】 2016年版 社労士集中合格講座◆労働科目(労基・安衛・労災・雇用・徴収・労一)編

【CD-ROM2枚付】 2016年版 社労士集中合格講座◆労働科目(労基・安衛・労災・雇用・徴収・労一)編

経済的負担を押さえて、でもしっかり勉強したい方にお勧めです。

すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。