すらすら日記。

すらすら☆

「ベテラン」の虚飾が剥がれる時に。

職場にはなんでも知っている「ベテラン」と呼ばれる方が時々いたりします。
日々、発生する実務の処理方法は何を聞いてもわかるとか。
生き字引的な存在の方のことですね。

ところが、ある日、気づきました。

ベテランと呼ばれている方の能力というのは、過去の「経験」だけに依存していることに。

今日起きることが、昨日起きたことの繰り返しであれば、ベテランは無敵です。

でも、この変化の早い時代、どんどん新しいことを吸収して、自分でどう対応したらいいのか考えていかないと、仕事ができなくなってしまいます。

ベテランは、ある日新しい学びを停めたのでしょうか。
それとも、考えることを止めてしまったのでしょうか。

人々に一目置かれていたベテランの虚飾が剥がれる。

自分にもいつかそんな日が来るのかもしれません。


すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。