すらすら日記。

すらすら☆

逃げられる「なにか」を作っておきたい。

「ストレスが溜まっていた。酒を飲んでいた」


何か「やらかした」時、こういう言い訳をする方をよく見かけます。

この社会において、ストレスを溜めていない人はおよそいないと思います。

酒を飲んでストレスを発散するのは、毎回になるのは精神的にも身体的にも良くないとは思われますが、たまになら。

つらいことがあっても我慢しろなんて言うつもりもありません。

周囲に、うまく逃げられる場所、逃げられる誰か、逃げられる何かを持っておくといいんじゃないでしょうか。

その誰かも、たまに受け止めてくれるとしたら、ふだんは感謝を示さなきゃなりません。

私だってつらければ泣きたくなりますし、理不尽に遭えば怒りも覚えます。


それでも、毎日、生きています。




すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。