すらすら日記。

すらすら☆

「仕事は盗んで覚えろ」とか都市伝説?

さて、昨夜とはまた別の中堅社員X君です。

X君は今まで経験が無い、新しいチームへ入って業務へ取り組むこととなりました。

新しいチームでは、キャリアのある先輩Y君がいましたが、職人気質の人で、後輩に手取り足とり教えようなんて気はさらさら無いようです。

X君は困ってしまいました。

なんとか仕事をやりとげた!と思ってY君に提出すると、「こんなのが通るか!」と書類を投げつけられてしまいました。

「やる気があるなら、仕事は盗め!」

Y君にこう言われ、X君は途方にくれましたが、他のチームメンバーも何も教えてくれません。


やがて、X君が担当していた業務が知らないうちに締め切りを過ぎてしまい、お客さんからクレームが。

でも、Y君も他のメンバーも助けてくれません。

X君は、仕事がうまくいかず、精神を病んで休職してしまいました。

でも、Y君も他のチームメンバーも、何事もなかったかのように仕事に戻りました。


これは、都市伝説でしょうか。




すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。