すらすら日記。

すらすら☆

どこかで悪い習慣の連鎖は断ち切りたい、というお話。

「社会人としての常識がなっていない!」

場末のスナック(笑)で、おじさんの上司から若手社員がこんな説教を受ける、などという地獄絵図は今でも実在しているのでしょうか。

私も若い頃ずいぶんやられました。

その時に何を言われてたのか、さっぱり記憶しておりませんし、その後の社会人人生に役にたったことも無かったような。


時は過ぎて、私自身がいつの間にか「おじさんの上司」の年代に。

今でも、同世代の方々の中でも一部は、スナックでの説教をしているのかもしれません。

私自身は、職場の方と呑みに行くというのはごく限られた機会ですし、「社会人としての常識」をぶちかますようなことはしていないつもりです。

指導したいことがあるなら、勤務時間中に言っていますからね。

私の世代で完全に断ち切ったわけではなさそうですが、こういう悪い習慣は終りにしたいですね。



社会は変わります。

少しづつだけど。

変えるのは、一人ひとりの気持ちと行動からです。



すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。