読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すらすら日記。

すらすら☆

女騎士が経理のお姉さんになってしまうお話。

女騎士「くっ…殺せ!!」

オーク「ガハハ!! そうはいくか!!・・・今日から貴様はウチの会社の経理のお姉さんだ!!」

硬い本ばかり続きましたので、本日は笑って読める経理学習本?を。

・・女騎士「くっ…殺せ!!」オーク「ガハハ!! そうはいくか!!」というお約束のテンプレートから急展開、「今日から貴様はウチの会社の経理のお姉さんだ!!」という流れに行くとは誰も予想できませんw

ちょっとした油断でオークに捕まってしまった女騎士は、人手不足で困っているオーク族の経理のお姉さん?として簿記会計を仕事としてしまうことになります。

が、ある切っ掛けで女騎士は人間国へ戻りますが、お金が無く仕事も無くて空腹で倒れそうに。

通りかかった銀行家のメイドさんに助けられますが、そのイケメン銀行家は家業を継いだばかりで会計ができない・・

そこで、女騎士はオーク族のもとで学んだ簿記会計の知識を駆使して・・という様なストーリーです。

舞台となる異世界では、なぜか、人間界には簿記会計の技術は知られておりません。*1

コミックで学ぶ簿記というと、ただ、説明文の挿絵としてマンガが使われているだけ、というのも有りがちですが、本書はちゃんとギャグストーリーになっているところがすごい!

何かというと、女騎士はすぐ「くっ…殺せ!!」ですからねw

詳細なストーリーはネタばれになりますので控えますが、女騎士がひょんなことから助けたダークエルフの娘とかも絡んで、これからの展開が楽しみです。

会計クラスタならずとも、笑って読めますのでぜひ。


*1:現実の世界でも複式簿記が使われるようになるのはルネサンスイタリアが最初で、中世までは簿記は未知の知識ですね。

すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。