読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すらすら日記。

すらすら☆

文章を書くことについて。

前回の「本を読むことについて。」で書きましたとおり、いつも、何か読んでいます。

本や雑誌だけじゃなく、ネットに書き込まれた誰かの言葉も。

読めば、何か感じて、考えるわけです。

そこで、自分が考えられたについて、また誰かに伝えてみたいと思うわけです。

私、人よりだいぶ話すのが速い=早口だと言われておりまして、特に知らない方だと「聞き取ってもらえないんじゃないか」と思って、あまり喋りません。

なので、洒落た会話などもできません。

そして、私は絵を描くこともできなければ、ピアノを弾くこともできません。

自分を表現する手段としては、文章を書くことしか。

そこで、何か考えたり感じたりしたことを、このブログやSNSに書き散らかしております。

書かれた言葉って、書き手の表情も見えませんし、声の調子もわかりません。

なので、伝わっているかどうかなんて、わからないと思っています。

この文章も、特に主題も主張もありません。

でも、読むことと同様に、「文章を書くこと」も日常の一部になっています。

だから、なんにもならないかもしれませんが、また、今日も何か書いています。



すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。