読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すらすら日記。

すらすら☆

表情に感情が貼り付いてしまったような方は・・

私自身は、職場で必要以上にプライベートに踏み込んだりするような人間関係はあまり求めておりません。

でも、あまりに職務能力が欠落していたり、人柄に問題があったりするゆえか、あまり話しかけられることもなく、ただ定時が来るのを待っているかのような方を時に見かけると、これもまたつらいだろうな、と。

たまに仕事上のことでうちあわせしてみても、10年以上も前の話を蒸し返してみたり、何が議論すべきポイントなのか理解できないのかまるで的外れな受け答え。


そういう方は、どこでも上手くいかずあちこちの部署をたらい回しされたり、あるいは左遷部署とされるような孤立したセクションにずっとつけ込まれてしったり。

ある意味、組織の犠牲者なのかもしれません。


いえ、私が憶測するように「つらい」などと思っていないのかもしれず。

組織の外に、別な楽しみがあるのかも。

それでも、何か、不平不満が表情に貼り付いてしまったような顔つきを見るに。

どこかに居場所があるのでしょうか。

余計なお世話だ、と言われるかもしれませんが、そんなことを時々、感じております。


すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。