すらすら日記。

すらすら☆

「マンガでわかる統計学入門」のおすすめ。

マンガでわかる統計学入門

マンガでわかる統計学入門

統計のスキルを身につけたいというニーズは多くの人に共有されていると思いますが。

統計学入門というテキストを買ってはみたけど、読めない記号で書かれた数式がドーンと出てきて、解き方も展開してくれるわけじゃなく、あえなく挫折・・

あるいは、統計を使った歴史上とかビジネス上のエピソードがずらずら出てきて、「統計って役に立つんだ!」と面白い読み物であるものの、さっぱり自分で使えるスキルは身につかない・・

こんなところでしょうか。

・・私もです。

さて、本書は「マンガでわかる」です。

数式の展開は文章で説明してくれて、分散も標準偏差相関係数も自分で計算できるようになります。
文章だけではなく、マンガ部分でキャラクターがグラフや式を図式しながら繰り返して説明してくれるのでわかりやすい!

これなら、挫折しないで読み通せるのではないでしょうか。

マンガで入り口と基礎がわかったら、あとは少しづつ自分に合ったテキストを探して、深めていけばよいかと思います。

統計学の学習に何度も挫折した方でも、ぜひ。

すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。