読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すらすら日記。

すらすら☆

エヴァンゲリオンは現代の基礎教養?

私はアニメはあんまり見ない方です。

流行っていて「面白そうな」ものを見るくらいでして。
ガンダム00とか、まどマギとか。ルルーシュも見たw

コアなファンから言わせると「ニワカが湧いている」として嫌がられてしまうそうですが・・w


(セール期間は11月26日まで?らしいです)

エヴァンゲリオンもTVシリーズから始まって、劇場版もTVでやっていたのは一通り見ました。
日本中から電力を集めて使徒を狙撃するヤシマ作戦とか、ワクワクして見ましたけどそれ以上のことは語れない・・
ニワカレベルですけど、その時で楽しめればということでお許ししていただければ、と。

またAmazonでコミックセット全14巻が92%OFFで700円というすごい値引きで売られていたので、またニワカなりに。

世間では、ガンダムを見て育った世代がおじさん管理職になり、ガンダムを知らない世代の若者に「ガンダムに例えて仕事の指導をする」というガンダムハラスメントなるものもあるそうです。

エヴァンゲリオンも、そんな位置づけになっているのかどうかは定かじゃありませんが、何やら現代の基礎教養みたいになっているんじゃないかとも思います。


すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。