すらすら日記。

すらすら☆

わからないことは、先生に聞こう。

最近は無くなりましたが、
ツイッターで意識の高い議論()をしていると
「それってどういうこと?教えて教えて!」という
クレクレ君から@が飛んでくることもありました。

独学で書籍だけで勉強していると
その分野では「当たり前」の事柄であっても
意味がわからなかったり、あるいは
とんでもない誤解をしていることも。

今日は、「日本経済は動学的に効率的」という
フレーズの意味がやっとわかりました。
いや、先生から教えてもらったからです。
周りに聞ける人・質問できる人が皆無だったので
「わからないことは本で調べる」という
あまりよろしくない癖がついておりまして・・

経済学を学部から体系建てて学んでいる方には
たぶん、常識レベルなのでしょう。

教えてくれる先生がいる学生さんは、
わからないことは素直に聞きに行きましょう。
社会人なら、ネットに常駐する諸賢に聞いてみては。


クレクレ君にも、少しは優しくしてあげようか。
そんなことも考える、連休最後の夜なのでした。

すらすら日記。は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。